新型コロナウイルスの対応について

世間では第2波の感染者も落ち着いてきて、GoToキャンペーン等感染対応の緩和が進んでいますが、当施設では世間の緊張感がゆるみつつあるいま、今まで以上に感染の脅威を感じ対策を検討しているところであります。

7月より面会がオンライン面会のみの対応となり、皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳なく思っております。LINEをご利用しやすい方は面会ができていますが、一部のご利用者様、ご家族様には2か月もの間、顔も見られない状態が続いている状況をふまえまして、委員会で検討しました結果、毎月の請求書に、現在の様子を書いたお手紙、お写真を同封することになりました。(条件によっては同封されない場合もあります。ご了承ください。)是非ご確認ください。

今後も現在の感染対応の継続と見直しを随時行いながら、施設内感染予防に努めて参ります。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。